【#1】Minecraft生存戦略

家,農場,牧場,ブランチマイニング場と最低限必要なものが揃ったので,だいぶ生活が安定してきた.

村の整備も進め中.

一時期は柵での囲いに穴があり,村人が脱走したりしてましたが,いまでは全員元気に働いています.

f:id:teuprograming:20200415092639p:plain

中央広場に集まる村人たち

全体図はこんな感じ.

f:id:teuprograming:20200415093024p:plain

村の概観

左上に植林場,右上に牧場,左下に農場,右下地下にブランチマイニング場といった感じ.

牧場に牛,豚,鶏の小屋を作りたいな.

f:id:teuprograming:20200415093513p:plain

牛たちが放牧されている

あと,ネザー要塞を攻略して,その中にゲートを作ったらメサバイオームに出たので,今後粘土やテラコッタには困りませんね.

何かと行き来することが多くなると思うので,そのゲートまでネザー線路をつなげました.

f:id:teuprograming:20200415093702p:plain

ネザー線路の石橋

橋を架ける途中,ガストにビビり散らかしてました.

要塞で手に入れたネザーウォートと,メサで取ったサボテンの栽培所.

f:id:teuprograming:20200415093922p:plain

ネザーウォート栽培所

f:id:teuprograming:20200415093941p:plain

サボテン栽培所

ちょっと散策した感じ,メサの方にはサバンナや覆われた森なんかもあったので今度マップ持って探検しに行こうかな.

 

今日はこの辺で,それでは.